今回は皆さんお世話になっていると思われますVSCの背景画像を変更する方法を紹介します。
無機質な画面に向かってプログラムを書き続けるのはつらいものです。
しかし、その画面の背景に推しを視認することが出来ればいかがでしょうか?
きっと作業効率は格段に上がるはずです!
それでは早速、VSCの背景画像を変更していきましょう。
いつもの見慣れた無機質な背景です。
次に変更後の背景です。良い。
まずは、BackGroundという拡張機能をインストールします。
背景の変更自体はbackground-image:でもできるのですが、その方法の場合、再起動のたびに初期化されてしまいます。
そこで、今回は上記の拡張機能を利用します。
次にBackGroundの設定をしていきます。
Ctrl+Shifr+pで以下の画面を表示させます。
この中からBackground: Configuratioを選択すると、以下の画面に進みます。
この画面では、背景画像を反映させる範囲を指定します。そのため複数の場所に異なる画像を設定することもできます。今回は、Editorを選択して進めていきます。すると以下の画面に進みます。
この中からFileを選択し、背景画像に使用したい画像を選択しましょう。
選択したら、このコマンドパレットは一度閉じ、Background: installを選択します。
すると、選択した画像が背景になります!
これで、作業がはかどりますね!!!!!